バイク便は進化しています!意外なサービスを簡単にまとめました

バイク便のスタッフ自体が人材派遣されます

バイク便のスタッフ自体を人手が足りない時に派遣してもらうサービスがあります。臨時のアルバイトの様なものですね。人材派遣会社に相談すると手間暇がかかるのと、あくまで臨時のアルバイトなので継続雇用ができないので、バイク便の人材派遣は重宝されています。普段から取引のある会社であれば、顔見知りなので依頼し易いというメリットもあります。もちろん配達の仕事をお願いしても、当日の日当代で賄えるので逆に安上がりになるケースもあります。

料理をデリバリーしてくれます

ピザやファストフードはデリバリーを前提に店舗展開していますが、そうでないお店はデリバリーの依頼があっても応えれないケースがあります。贔屓にしてくれるお客さんの依頼を断るのは心苦しいですよね。そこに目を付けたのがバイク便です。バイク便を利用すれば、お客さんの自宅や会社はもちろんの事、海水浴場やキャンプ場にも料理を届ける事が可能になります。お店側、バイク便、依頼主の三者にメリットがあるサービスと言えます。

送り状の作成をしてくれます

バイク便は毎日重要車類やあいさつ状の配達をしているため、送り状のノウハウがあります。それを売りにして展開しているサービスが、送り状の作成代行です。送り状は地味に面倒くさい仕事です。先方に失礼があってはいけませんので何度も確認しなければいけません。意外と時間も取られます。バイク便に頼めば集配してもらう時に依頼できるので、代書屋に頼むより手軽で便利です。重要な取引相手に書類を届ける際には、一度、是非、お試しください。

バイク便の求人というのは、全国の様々なエリアに存在するため、自分の希望に合ったエリアで探すことができます。