こんなに便利!?1000円カットの魅力とは

どんどん増えている1000円カットの魅力

駅前、駅の中、ショッピングモール内など今やあらゆるところで1000円カットのお店が増えています。その魅力とはどんなところにあるのでしょうか。最大の魅力はその安さ。消費税が外税でかかる場合もありますが、通常3000円から5000円かかるカットが1000円で済んでしまいます。また予約の必要がなく、待ち時間が短いのも魅力です。ずらりと並んでいることもありますが、回転がいいので待ち時間は結果的に少なくなり、拘束時間が少なく有意義に時間を使えます。

女性も利用!?1000円カット

近頃は女性も1000円カットを利用している人が多く、使用率の割合が男性客と半々ぐらいのお店も存在するようです。美容院と1000円カットを使い分けて利用している女性客も多く、ちょっと前髪や後ろ髪を切りそろえたり、髪のボリュームを整えたりを1000円カットで行って定期的なパーマやカラーは美容院でやってもらうという両方の利点を上手に使う方法もあります。シャンプーやブローはしてもらえませんので、美容院にいくまでの手入れとしての利用価値は高いですね。

1000円カットを利用するときの注意点

まず、やはり1000円カットですからお店によって技術のばらつきがあるのは否めません。また指名もできない店がほとんどですので前回上手だった人にお願いしたいと思っても順番が回って来た順にカットされます。シャンプーやブローはなく、切りっぱなしとなるので髪の癖の強い人やそのまま出かける予定がある人は注意が必要です。しかし1000円カットは安いから、早いからといって決して手を抜いているわけではなく、サービスの取捨選択をして、最大限の効率を図った形と言えるでしょう。利用したことがない人も一度利用してみてはどうでしょうか。

1000円カットの美容師求人は人気です。1000円カットの店は増えてきており、求人も多く採用されやすいのがメリットです。